トピックス

お知らせ

大野城市乙金でリトミックをしています♪\音階編/

こんにちは。音楽教室polonのリトミック担当の野口好美です。今日は個別リトミックの内容をご紹介します。

手作りかるたです(^^)

「音階」を楽譜上の表記でインプットするために音階かるた遊びを行いました。

字が読めるようになる頃に使用してます。何度も繰り返すことでイメージとして覚えていくことを期待しています★☆

リトミックというと、グループで行う身体表現っていうイメージをお持ちの方が多いかもしれません。polonでは個別リトミックという形をとることで、一人ひとりの姿に合わせて音楽に必要な要素を遊びの中から取り込むことを行っております。子どもたちは遊ぶのが仕事と言いますが、遊んでいる中では

考え→実行→再考察→実行 の一連の動きが行われていますよね。自身で考えて発見したことは、脳の長期記憶の中に残りずっと記憶されていることと思われます。自分で発見した遊びの中に音楽のスパイスが加わり、音楽要素が身についていくことが考えられます。

認知やインプットの仕方はそれぞれ違います。お子様だけでなく、大人の方でも個別な理論は音楽をする上で必要になってきますので、いまいち分からないな、もっと知りたいという方はお気軽にお問合せください!

考え、その人に応じて作っていくことで一人ひとりに合わせた学び方を実行していきたいと思っています!

オンラインレッスン

無理なく続けられる選択肢

オンラインレッスン対応

どうしてもレッスンに出向けない時や感染予防など、必要な際にはオンラインでもレッスンを行います。(現在ギターのみ対応)

無料体験

楽器の無料貸し出し有り

無料体験レッスン受付中

まずは体験を通じて「どんな教室?どのようなレッスン?先生はどんな人?」を知って欲しいと思います。